中古車査定 知らないと損!3分でわかる高価買取の秘密TOP > 車を乗り換える時 > 車を売りたいけど下取りと買取、どっちが得?

車を売りたいけど下取りと買取、どっちが得?

 
下取りと買取どちらが得か?

ディーラーや販売店で車を買ってもらうのが下取りで、全く別の買取業者に車を買ってもらうのが買取です。

車を乗り換える時に、大概の人は下取りに出します。
その方が面倒くさくないですからね。

下取りは以前は高く取ってくれたようですが、今はどうでしょうか?

確かに、ディーラーから車を買うとき、下取り車が自社の車の時と、他社の車の時とでは下取り価格が違っていました。

これは今もあるかもしれません。
なぜなら、中古車として販売する際は、自社製の車のほうが売りやすいからです。


では下取り・買取どちらが得か??・・・結論から言えば、ズバリ

買取のほうが得!

★理由
下取りの場合:
各販売店の下取り基本価格表から車両のダメージなどを減額して下取り価格を算出します。
価格表は定期的に更新されるが、業者間オークション相場に連動していません。また社外品パーツの評価はほとんどありません


★買取の場合:
業者間オークション相場の現在買取の最高値を基本価格とし、装備、程度などを総合して買取価格を算出する。
特に大型買取専門チェーン店の場合、常に最新の相場情報を収集して基本価格を決めるため、より高い買取価格を提示してくれる可能性がある。社外品パーツも評価対象としてプラスとなる



どうですか?
買取の方が高値が付く可能性が高いことがわかりますね♪
車を買うことを前提にしている下取りの方が、通常より高く査定してもらえると感違いしがちですが、ディーラーにしてみれば早くその車を処分しなければ、販売した車の代金を回収出来ないし、高い査定をすると逆に損しかねないので無難な価格で下取りする場合が多いのです。

だから、前もって買取専門店から無料査定を受けるのが賢明です。

いくつも査定を受けるのが面倒な方は一括査定もできます。
貴方に代わり、大きな買取ショップ数店に一括査定を依頼してくれます。

無料査定をしてくれるショップです。
※※無料一括査定※※
一度の手間で数社へ査定を依頼してくれます
楽天の愛車一括査定!愛車の一括査定でもれなく楽天スーパーポイントプレゼント!

大手を含む75社以上の車買取業者から、最大8社に無料一括査定依頼


※※無料査定※※
あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定
大手のガリバーだから査定価格が一番高いかも!少々しつこいという噂あり
車高く買い取る!【大証2部ハナテン】
ハナテンも高価買取で有名!直接売買で経費の少ない分買取価格に上乗せか
ドレスアップカー高額査定!
改造車OK!査定の下がりそうな改造車を高価買取!

※※アメ車・輸入車専門※※
アメ車の買取なら!アメ車専門買取.com
輸入車、特にアメ車を高価買取
今、話題の輸入車査定サイト
輸入車は輸入車専門店の方が高価買取

※※二輪車専門※※
バイク買取の無料一括査定
バイクブロス愛車無料一括査定
PASABAでバイク買取・査定

もし、車に査定価値がなければ廃車買取という選択肢もあります。

 

車を乗り換える時記事一覧

車を売りたいけど下取りと買取、どっちが得?

下取りと買取どちらが得か?ディーラーや販売店で車を買ってもらうのが下取りで、全く別の買取業者に車を買ってもらうのが買取です。車を乗り換える時に、大概の人は下取りに出...